お客さまは求めています。
清潔なトイレ、ピカピカに磨かれたフロア、快適に差し込む外交など。
清潔なトイレ、ピカピカに磨かれたフロア、快適に差し込む外交など。
お手伝いします。
企業繁栄のパートナーとして。
企業繁栄のパートナーとして。
ただ清掃するだけの清掃会社から、
その先のお客さまに良い印象を残せるよう、
こころを込めて全力で取り組みます。
その先のお客さまに良い印象を残せるよう、
こころを込めて全力で取り組みます。
キレイな場所に人は集まる。
人は、「キレイ」で「清潔」な場所を好んで集まります。
お掃除が最も行き届いて、年間2500万人以上の人が訪れるディズニーランドのアンケート調査の中で、ゲストがパーク内で良い印象を持った項目の中で必ず上位に「パークが清潔で美しい」ことがあげられます。
お掃除が最も行き届いて、年間2500万人以上の人が訪れるディズニーランドのアンケート調査の中で、ゲストがパーク内で良い印象を持った項目の中で必ず上位に「パークが清潔で美しい」ことがあげられます。
清潔さが感じられない場所は意識的に避けられる。
もし、レストランのトイレが汚かったら、
「あのお店、トイレが汚かった」というネガティブなイメージが強く残り、余程のことがない限り、再び訪れることはありません。 オフィスやお店を美しく清潔な状態にしておくことは、業績アップ、商売繁盛と、企業の繁栄に大きくつながります。
「あのお店、トイレが汚かった」というネガティブなイメージが強く残り、余程のことがない限り、再び訪れることはありません。 オフィスやお店を美しく清潔な状態にしておくことは、業績アップ、商売繁盛と、企業の繁栄に大きくつながります。
会社・店舗・飲食店を繁栄させる
「 Q , S , C 」
Q … 品質 (Quality)
S … サービス (Service)
C … 清潔感 (Cleanliness)
S … サービス (Service)
C … 清潔感 (Cleanliness)
第一印象を決定づけるのは「清潔感 (Cleanliness)」
どんなに品質やサービスが良くても、「清潔感」が感じれないとお客様に入り口で敬遠されてしまいます。
また、入店され、店が汚い・トイレが汚い・床が汚れているなど「清潔感」」に不満を持つと余程のことがない限りそのお店には再び訪れることはありません。
ですから、飲食店やお店を選ぶ時の第一に挙げる基準は「清潔感」です。
キレイのメリット
- キレイがキレイを生みます。
キレイに使おうという意識が芽生え、一定の秩序がもたらされる。 - 生産性を向上させ、業績UPにつながる。
- 手入れされることで建物や設備の寿命が延び、かえって経費の削減につながる
- お客様やお得意先に良いイメージを与え、商売繁盛につながる。
「キレイ」にはたくさんのメリットがあります。